とにかく重要なのは文法と単語!?

こんにちは、ミヤビです!

 

あなたは、

 

大学受験の英語で、

 

何よりも抑えるべきものは、どれだと思いますか?

 

 

文法単語

 

と思う学生さん多いと思います

 

もちろん

 

それはその通りです!

 

 

 その通り! - ニコニコ静画 (イラスト)

 

 

しかし、そこで終わってはいけません!!

 

 

重要なのは、

 

そこから、

 

いかに多読・精読ができるかです

 

この多読・精読早期に取り組むことが

 

受験英語において、合否を分けます!

 

 

長文読解ができている人は

 

「長文読解の前に文法・構文を完璧」

 

「毎日単語を覚える習慣」

 

を身につけています

 

 

これができてはじめて、

 

難関私大へのフィールドに立てた

 

と言えます!

 

第一歩の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

読んだ英文と

 

頭の中の知識に

 

距離があり、取り出すのに

 

時間がかからないように

 

読解を通じて

 

知識を取り出す速さを鍛えていきましょう!

 

 

 

けれども、

 

3年生から、部活引退後、

 

それでは間に合わない!

 

と思う人いますよね

 

 

なので、

 

「学校で習う範囲での文法」

 

完璧にして

 

「センターレベルの単語」

 

取り組んでいるのであれば、

 

実践的なセンター過去問

 

どんどん挑戦しましょう!!

 

「知識の蓄え」「知恵への変換」

 

両立を図ることで、

 

効率的に勉強出来ます!!

 

「習うより慣れよ」

 

 

多くの英文を読んで

長文を解くという経験を

できるだけ多く

積み重ねてください!!

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました