お前なんかがMARCHは無理だと言われた私が、大手塾に通わず、3か月で偏差値を40台から60台に上げ、長文英語がラクラクに解けるようになってMARCHに現役合格した勉強法

皆さん、はじめまして!

 

こんにちは! ミヤビです

 

 

「毎日単語帳を見ても、英単語を全く覚えられない」

「覚えたとしても、すぐ忘れてしまう」

「文法も勉強して、いざ長文を読んでも、

 何を言ってるか分からない」

 

 

英語に苦戦している受験生であれば、

これは誰もが思っていることではないでしょうか?

 

困るのシルエットイラスト

 

その気持ちよく分かります…

 

私もその中の一人でした

 

学校の勉強は真面目に受けていたのに…

学校のテストはそれなりにできていたのに…

大手塾に通って質の高い講義を受けているのに…

 

「なんで模試の点数が上がらないんだ!」

「全然勉強が進まない!」

 

 

同じような経験をしている

 

そんなあなたを助けたい!

 

 

f:id:F-M2222:20200903205900p:plain

 

 

 

遡ること、私が高校三年生の頃

 

部活引退後

受験勉強を始めよう!と意気込んで

多くの大手塾に体験を申し込みました。

 

 

しかし…

周りの生徒との勉強量も、モチベーション

何もかもが違いすぎる。

 

学校のレベルも決して高いわけではないから、

圧倒的格差を感じました…。

 

 

けれども、

そこで、私は決意しました

 

大手なんかに頼らず、

独自の勉強法、自分のペースで

難関私大に合格してやる!

 

 

その勝利、絶対に自分の手で掴んでみせる!

 

とは、言うものの…

現実はそう甘くはありません…orz

  

基礎である単語文法から取り組みはじめるも

 効果的に読解には繋がらない。

 

勉強の方針方向性が定まらず、

継続的な勉強ができていない。

 

結果、点数も伸びません

 

 

「流石にマズイ……」

ガーン - Google 検索 | ガーン, キャラクター, ミニ

 

 

そんな中、

中学性の頃に通っていた地元の小さな個人塾に、相談しに行きました

 

 

そこで紹介してもらった

 

東大出身講師の方に出会ったことで

 私の受験勉強は一変しました

 

誰でも大学受験の英語を

絶対に成功させる方法と出会ったのです!

 

 

それからといえば

センターレベルの模試では、

 

英文がスラスラ読めて6~7割の正答率!

 

あれ?これいける気がする…!

 

 

 

3か月も経てば、

センターの過去問、常時8割

 

看板学部ではないものの

MARCHレベルの堅苦しい英文とも

互角に渡り合えている!

 

そうなれば、

苦手意識が根付いている英語は、

もはや得意教科へと変化しているのです!

 

勝利のサインと手のレトロなスタイルのベクトル イラストのイラスト素材・ベクタ - Image 33733488.

 

実際に経験し、効果を実感した私は思います。

 

これは、

普段の学校での勉強を普通に取り組んでいれば、

 

誰でもできる

量と効率の二律背反を成立させる

 

確信的方法であるということを!

 

 

なぜそこまで言えるのか、

不思議でしょうがないと思います。

 

しかし、このメソッドは受験勉強の時間だけでなく、

普段の生活から、

モチベーションの観点からも

取り組むことができます!!

 

 

英語を得意教科にして、

夢の大学生活の実現へと

繋げましょう!!

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!